心からの安心と緑に囲まれた住まいをサポート

お電話でのお問合せはこちら
TEL:0767-66-1600

ブログ

2024.07.05

  7月3~5日の3日間中学生が3名職場体験に来られました。

 特別養護老人ホームで2日間、ディサービスで1日体験しました。

 特別養護老人ホームでは七夕が近く入所者さんと飾りを作り笹に飾り付をしました。

 楽しい時間を過ごしました。

 寝具交換も体験しました。職員と一緒に交換しましたが覚えが早くあっという間に終えました。

 この体験を通して「働く事」とは何かを学び、自分の新たな一面を発見してほしいです。

2024.07.05

  7月3~5日の3日間中学生が3名職場体験に来られました。

 特別養護老人ホームで2日間、ディサービスで1日体験しました。

 特別養護老人ホームでは七夕が近く入所者さんと飾りを作り笹に飾り付をしました。

 楽しい時間を過ごしました。

 寝具交換も体験しました。職員と一緒に交換しましたが覚えが早くあっという間に終えました。

 この体験を通して「働く事」とは何かを学び、自分の新たな一面を発見してほしいです。

2024.07.05

中学生職場体験

  7月3~5日の3日間中学生が3名職場体験に来られました。

 特別養護老人ホームで2日間、ディサービスで1日体験しました。

 特別養護老人ホームでは七夕が近く入所者さんと飾りを作り笹に飾り付をしました。

 楽しい時間を過ごしました。

 寝具交換も体験しました。職員と一緒に交換しましたが覚えが早くあっという間に終えました。

 この体験を通して「働く事」とは何かを学び、自分の新たな一面を発見してほしいです。

2024.06.25

日常

  1月1日の震災以降、皆様には多大なご迷惑をおかけしました。少しずつ平常通りのサービスに戻りつつあり、皆様のご協力のおかげだと思っております。5月にもドライブ遠足にでかけることができました。また皆様に楽しんで通所して頂けるよういろんな企画を考えていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね♪

2024.06.10

お買い物ドライブ🚗

5月某日、どんより曇り空でしたが、気分転換も兼ねてのお買い物ドライブへ行ってきました。

久しぶりの外出に皆さんのお顔が輝いていましたよ(*^-^*)

やっぱり自分で手に取ってお買い物するって楽しいですよね♪

お昼ご飯はうどんやおそばなど皆さん思い思いのお食事を楽しんでいました。デザートにアイスまで・・・(笑)

画像2
画像3
画像5
To top